竜神大吊橋のバンジージャンプが注目されてるけど、本当に龍神なんだぜ!と言いたい

Diary
スポンサーリンク

ryuu

GoogleのCMで気になっている人も多いでしょう。あのバンジージャンプしに行くやつです。「ここから竜神大吊橋まで車で」って音声検索すると地図案内と予測時間を教えてくれてます。

茨城の実家から近いので、あそこでバンジーできるのかーって気に留めて見てました。まさにカクテルパーティー効果ですね。地元の人とバンジーに興味がある人は食いつく。

昔行った記憶

出来たばかりの頃に行きました。大きな長い吊り橋です。
夏休みの日記に「ソフトクリームを食べました。おいしかったです。」って書くくらい特に何もないイメージでした。渡っても特に何もありません。行って帰ってくるだけです。

竜神ダムの上に掛かった大きな吊り橋です!大きな吊り橋です!

こどもの日近くになると鯉のぼりがズラーっとはためいて壮観です。
紅葉の季節にはキレイな景色も望めます。

ドライブには良い所です、もう少し行けば日本三大瀑布の「袋田の滝」もあります。こっちの方がまだ有名ですね。冬に行くと滝が凍っていてそれっぽいです。

るるぶ茨城 大洗 水戸 笠間'14~'15 (国内シリーズ)

バンジージャンプ

2014年3月から始まったみたいですね。観光化に頑張ってるみたいですね。素晴らしいことです地元が有名になるのって自分には関係なくても嬉しいものですよね。

高さ日本一、100メートルのジャンプで料金が14,000円だそうです。
高いですね。うん、高い。

地元の観光協会などの運営ではなく、バンジージャンプイベントの企画などをしている会社があるみたいです。群馬のみなかみ諏訪峡大橋などと同じようですね。

竜神の住まう場所

そんな、竜神大吊橋ですが、昔から言いたかったことがあるんです。

見てコレ。竜だよ龍。ドラゴン、シェンロンだよ。

これ結構インパクトあると思うんだけど、竜神峡の知名度があまり高くなくて言う機会もなかった無かったけど、今なら言える!

そして、「めっちゃ竜じゃん!」って言ってもらうんだ。

竜神峡の竜神ダムに掛かる竜神大吊橋で、勇気とGoProをたずさえて、龍のアギトにテイクオフ!
ソフトクリームも食べるといいと思う。

DRAGON

[amazonjs asin=”B000BBG4IU” locale=”JP” title=”まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)”]

Loading Facebook Comments ...

コメント